Blog ブログ

婚活サロン、入会の条件はあるの?

あまり知られていませんが結婚相談所に入るためには、入会前の審査があります。
審査と言ってもそれほど厳しい条件があるわけではありません。

入会審査の項目は、年収、職業、学歴、結婚の意志などがありますが
これらは会員様の安全で安心な活動を守るためのものであると同時に
「本気の証」としてみなさまにお伝えさせていただいています。

まずは、内容を知って婚活ができる準備をしていきましょう!

1、独身であること

入会の目的は「結婚」であるため、独身であることが条件となります。
法的に独身であることが必要なので、離婚を前提で別居中という方は
入会することができません。
こちらは、公的な書類を提出してもらい確認させていただきます。

2、収入が安定していること

結婚するうえで重要なポイントとなるのが収入です。
ただし、高収入でなければ入会できないというわけではなく
安定した収入があるかどうかが基準となります。
アルバイトなどで収入が安定していない場合は
入会をお断りすることもあります。

3、結婚をする意志がある

憲法二十四条で、「婚姻は両姓の合意のみに基いて成立し・・・・」とあります。
したがって、入会は当事者に結婚の意志があることが条件となります。
親御さんが、子どもに代わって申し込みをすることはできません。
また、活動している会員さんは結婚に対して真剣に活動しています。
恋愛目的や一時の寂しさを埋めたいとの考えであれば、
結婚相談所の活動が合わない可能性が高いでしょう。

以上の項目が入会審査で確認する項目です。
審査と言ってもそれほど厳しいわけではありません。

学歴が高くないから入会できるか心配という場合
学歴が高くなくても(中卒)その後、定職につき
収入が安定していれば問題ありません。

また、正社員ではないから入会できない?という場合、
契約社員や派遣社員などの非正規雇用であっても
定職についていれば問題ありません。

年収に関しては、200万円台~300万円台であっても、
収入が安定していれば、それほど気にすることはないと思います。
最近では共働きも増えてきているので、収入にこだわらない
女性も増えてきています。

※入会金なしのお試しコースの説明コチラ

まずは先入観を持たずに情報収集をしてみましょう!
サンティエでは、お客様の都合に合わせ、
無料出張カウンセリングを行っています。

上記のような質問や、気になることなど、
なんでもお気軽にお問い合わせください!


サンティエでは、

自力の婚活でなかなか上手くいかない

自分に自信がなくて、なかなかモチベーションが保てない

結婚したいけど何から始めたらいいか分からない

そんな方のフォローを得意としています!

同じ経験をしてきた立場から、あなたが前を向けるよう

最後までサポートさせていただきます

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 202103272.jpg
代表 挨拶
はじめまして! サンティエ代表カウンセラーの門脇です!
皆さまの一番近くで最後まで一緒に活動させていただきます。
結婚に必要なマインドを整えつつ、より自分に合った結婚を実現していきましょう!
私の詳しい自己紹介はこちらをクリック

お気軽にご相談ください。無料カウンセリングのお申し込みはコチラ

婚活サロンや結婚相談所はまだ・・・
でも気になる・・・

という方のため、サンティエでは
お試しコースを設置しております。
会金なしのお試しコースの説明コチラ