Blog ブログ

佐藤健さんの結婚宣言!35歳までに結婚する

佐藤健さんの結婚宣言(35歳までに結婚するというもの)がテレビで話題になっていました。

彼は現在31歳いつ結婚してもいい年齢と言えるのではないでしょうか?

彼ほどの人が結婚願望があればすぐにでも結婚できそうな感じがします。

きっと近いうち、結婚の発表があるのかなと思いつつ、どのような結婚観を持っているのか

また今回の35歳までの結婚宣言までに、結婚を考えるような人はいなかったのでしょうか?

今日はそんな佐藤健さんの発言の中から、婚活男子、婚活女子に非常にためになる

ポイントがあったのでお伝えしたいと思います。

古市憲寿さんとの生電話の中でコロナウイルス自粛生活に言及して

「こういう時は家族がいるといいなって思うので(結婚したい)」

結婚願望が高まっていると発言していました。

震災の時もそうでしたが、非常事態に家族の大切さ・ありがたさ

気がつく人は多いようですね。

続く彼の発言では

「35までに結婚できなかったら、できないんですよ」

「いつかは結婚したほうがいいんですよ」

「結婚は”する”と決めないとできない」

と言っています。

あれだけかっこよくて、仕事もできて知名度もある彼でさえ

結婚に対して(女性に対して)これだけ危機意識を持っている

という事に私は感動しました。

「自分はいつだって結婚できる」

「相手だって選び放題」と天狗になってもおかしくないと思うんですけどね。

特に「結婚は”する”と決めないとできない」という言葉!

本当にその通りなんですよ!!

自分の人生は自分が舵をとった方向に進んでいきます!!

いつか結婚できればいいなんて言っている婚活男子、婚活女子!

彼を見習ってくれーー(笑)

しかもしかも

「僕のことを好きでいてさえくれればいい」

「全然一般人でもいい」

一般の方との結婚もあり得ると発言しています。

どうですか!感動すら覚えるこの発言。

高望みをすることもせず、ルックスや年齢には一切触れず。

ただ自分を愛してくれる人であればいいと。。。

なんて素晴らしいんだ。。。

そんな彼の発言の裏にはこのような家族に対する強い憧れがあるようです。

「自分にとって家族は憧れ、未知の存在ではありますが、非常に憧れがあります。」

この先考えなくてはいけない課題に対して、ついつい後回しにしてしまう気持ちも分かります。

しかし、一度自分と向き合って、このままズルズルいったら1年後、5年後、10年後

どうなっていくのか考えて、その未来を自分は望んでいるのか

どうせやらなくちゃいけないんなら今やるか!となって欲しいです。

夏休みの宿題とおなじです。

自分が動かないと1ページも進みません!!


サンティエでは、

自力の婚活でなかなか上手くいかない

自分に自信がなくて、なかなかモチベーションが保てない

結婚したいけど何から始めたらいいか分からない

そんな方のフォローを得意としています!

同じ経験をしてきた立場から、あなたが前を向けるよう

最後までサポートさせていただきます

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 202103272.jpg
代表 挨拶
はじめまして! サンティエ代表カウンセラーの門脇です!
皆さまの一番近くで最後まで一緒に活動させていただきます。
結婚に必要なマインドを整えつつ、より自分に合った結婚を実現していきましょう!
私の詳しい自己紹介はこちらをクリック

まずはお気軽にご相談ください。無料カウンセリングのお申し込みはコチラ

婚活サロンや結婚相談所はまだ・・・
でも気になる・・・

という方のため、サンティエでは
お試しコースを設置しております。
会金なしのお試しコースの説明コチラ