Blog ブログ

周りの評価はもう見ない!自分らしく婚活をする方法

他人の目を気にしない勇気をもつ

前回の記事で、本当にこの人でいい? 結婚相手を決められない本当の理由について書きました。
【前回の記事はこちら】
https://santier-ray.com/2021/12/12/202211213/




本当にこの人が自分に合った人なのか?
もっといい人が現れるのではないか?
そのように迷う理由は、他人の価値観や、世間の価値観に

合わせてしまっているところにあるかもしれません。

自分はすごく好きだけど、親に紹介したらなんて言われるかな?
もう1年も付き合ったんだから、そろそろ結婚を考えなきゃ。
一般的に、結婚している年齢だから婚活をはじめただけ。

このような基準で自分の結婚を決めていませんか?
他人軸を捨てて、自分軸を作っていくことで、幸せは作っていくことができます。
自分にとって「あー幸せだなぁ」と感じる子供のころのような感覚がもどってくるんです。

幸せをどんどん大きくしていく方法

幸せになるためには、あなたがありのままの自分でいること。
厳密に言うと、ありのままの自分を大好きになることなんです

みなさん、自分のこと大好きですか?
自分のことを愛するだけで、最高のパートナーからも愛されるなんて

「そんな簡単なことで本当にうまくいくの?」
と思うかもしれませんね。

最高のパートナーから愛されるためには、レストランでのお食事のマナーを身につけて、お料理教室に通って花嫁修業して、仕事のスキルアップも必要だから資格を取得するために一生懸命勉強しないと!
周りはみんなすごくて、自分なんてまだまだだから、もっと頑張らないといけないんだ。
なんて思っていませんか?

そんな窮屈な思いを手放すだけで、自分も幸せになって、最高のパートナーにも愛されるようになってしまうんです。
って言うか、せっかく1度の人生なんだからそんなことで自分を苦しめなくていいんです!

子どもの頃の自分は毎日ワクワクする事だけを追いかけていませんでしたか?

周りの目なんて気にせずに、欲しいものは欲しいと泣いてでも主張したはずです。
大人になると、忘れてしまうこの感覚こそが皆さんに取り戻してもらいたい感覚です。

簡単に説明すると、そのままの自分でいるという事は、自分に無理がないわけですから、幸せを感じやすい状態になります。
自分の中で、幸福感や、感謝が自然と生まれそれが一緒にいる相手にも伝わることで、男性側は「あ、この人と一緒にいると幸せだな」って思うんですね!

自分が幸せになって、それでいて最高のパートナーにも愛されるって、こんな簡単で楽しいことってないと思います。

人生は簡単です!
こんなシンプルな原理からできているんですね!

まずは自分に気がつくこと

ではどうやったら本来の自分に気がつくことができるのでしょうか?

それは自分をよーく理解することです

これは人間の内面の部分の事なので、なかなか分かりづらい部分でもあります

自分自身のことであっても、日ごろから社会人として周りに合わせなければいけないことが多い世の中では、自分の小さな感情はつい蔑ろにされてしまいがちです。

ここに気がつくようになるためには、ものごとが起こるごとに自分の感情の動きに意識を向けてみることです

そして、その感情に従って判断をしてあげてください

たとえば、食べたいものがあったら遠くても行ってみる
欲しいものがあったら買えるものだったら買ってみる
やりたいことはやってみる、やりたくない事はやらない
やってみると、少しづつ子供のころの感覚がもどってきます!
ぜひ継続してやってみてください!


◆◆そのままの自分で愛されるための方法◆◆

2022年2月 サンティエの恋愛アカデミーを開校します!
現在リリースに向けて準備中!

幸せを受け取れるマインドを身につけたい方!
いい男から選ばれる女になりたい方!
いい女から選ばれる男になりたい方!
自分らしくいられて無理なく愛される方法が知りたい方!

来年の開校を楽しみにしていてください
みんなで幸せな人生をいきましょう

【プロ仲人が主催する婚活パーティー】
★リアル、オンラインで毎週開催
★完全紹介制で安心安全
★仲人も一緒に参加!
https://forms.gle/5iSzQqrm86YmeDWr6


【サンティエ公式ライン】
イベントスケジュールや
婚活がうまくいくマインドをお伝えしています!!
興味のある方は「お友達登録」お願いします!
https://lin.ee/bTKeRMi