Blog ブログ

本当にこの人でいい? 結婚相手を決められない本当の理由

本当に結婚する人はこの人でいいのか?

何かのものごとを決断する時には、かならず迷いは出てきますよね。
それがアイスを買うのか、チョコレートを買うのかと言うような小さな事だったら、

次はあっちにしてみよう!と何度もチャンスがやってくるものですが



例えば、

車を購入する

家を購入する

引っ越し先を決める

結婚相手を決める

となれば、話しは変わってきますよね。



これだけ大きな決断をするんだから



絶対に失敗してはいけない!



損はしたくない!



間違った選択をしたくない!



と思うものです。



もちろん、決める前にはしっかり調べて自分の生活スタイルに合ったものなのか、

自分の希望が叶えられるものなのか、を判断することは重要です。



例えば家だったら、地盤の調査、近くの公共施設や商業施設、間取りや生活導線、
また特にキッチンやお風呂にはこだわりたいとか、先々を考えてオール電化にしたいとか

さまざまな希望があるはずです。



結婚相手もこれと同じ。
条件面では、年齢や収入、住んでいる地域やお仕事の休みなど。
共同生活が伴ってくる結婚に関しては、このような条件面も



希望に合致しているとその後の生活もスムーズにいきやすいです。



また、内面では、優しく穏やかな人がいいのか、アクティブで活発な人がいいのかなど

自分の性格に合っているか、価値観があっているかなども重要ですね。



これらを考えていると、一体どんな人を選んだらいいのか分からなくなる気持ちもよく分かります。



特に結婚が初めての人の場合、どんな人が自分に合っているのか分からないということが

あると思うので、余計に悩んでしまうと思います。



色々と熟慮して周りにも相談したうえで、それでも決めるのに不安が付きまとうという方は、

次のことが当てはまるかもしれません。

もっといい人が現れたら?

なぜ、そこまで悩んでしまうのかと言うと、

それは、最善の選択をしようとしているからではないでしょうか?

結婚を決めた後に、もっといい人が現れたらどうしよう。
後戻りできなくなってから、後悔なんて絶対にしたくない!

そう思えば思うほど、決断するのは怖くなってしまいますよね。



では、この人以上にいい人なんて現れない、史上最高にいい人と

結婚する方法は何でしょうか?



それは、、、、、、



ありません!



もっといい人、、、、、、、



います!!

だって、日本人だけでも人口1億3千万人。

男女でわけてもその半分の6~7千万人。
結婚年齢層を半分だと考えてもザッと3千万人はいるわけです。



という事は、今目の前にいる人よりいい人、、、いますよ(笑)

私は高望みしていません!と言う方でも、

3千万人の中から、一番自分に相性のいい人を選ぼうと思っていたら

それは一緒です。

相手が変わっても同じ

このようにして、「もっといい人、もっといい人」と思っていると

目の前の大事な相手や、タイミングを逃してしまうことになります。



もし、仮にどこかのタイミングで決断をして相手を決めたとしても、

目の前の相手に目を向けずに

もし〇〇だったら、もし〇〇していれば。。

など、「たられば」を重ねていたら、相手はもちろんのこと

そのような気持ちで人生を送ること自体が

幸せとはかけ離れてしまいます


この「もっともっと」のマインドを持っていたら、どんな相手と結婚しても

どんな生活が手に入ったとしても、最初は良いかもしれないけど、

慣れてきたころには、「もっともっと」と他の刺激を求めてしまうかもしれません。

幸せは自分が決めることで手に入る

このようにこの人と幸せになっていこうと決めるのか

もっと他に幸せがあるんじゃないか?という
マインドで生きていくかは自分が選択できます!!



そうであれば、だれしもいい選択をしていきたいですよね。

この瞬間にも時間は流れていて、あなたが

今日1日を良い感情で過ごすのか、それとも悪い感情で過ごすのか。

幸せな人生を生きると言うと壮大な感じがして

何から手を付けたらいいのかと思うかもしれませんが、

人生はこの1日1日の積み重ねなので、まずは今日を

最大に楽しむことから始めてみましょう!

【サンティエ恋愛アカデミー】
★幸せ体質になる具体的なやりかた
★そのままの自分で愛されるための秘訣
    
↓↓↓ こちらのアカデミーで学べます ↓↓↓

!!!!2022年2月 サンティエの恋愛アカデミーを開校します!!!
現在リリースに向けて準備中!

・幸せを受け取れるマインドを身につけたい方!
・いい男から選ばれる女になりたい方!
・いい女から選ばれる男になりたい方!

来年の開校を楽しみにしていてください
みんなで人生あがっていきましょう♪


【プロ仲人が主催する婚活パーティー】
★リアル、オンラインで毎週開催
★完全紹介制で安心安全
★仲人も一緒に参加!
https://forms.gle/5iSzQqrm86YmeDWr6


【サンティエ公式ライン】
イベントスケジュールや
婚活がうまくいくマインドをお伝えしています!!
興味のある方は「お友達登録」お願いします!
https://lin.ee/bTKeRMi