Blog ブログ

結婚のススメ 質の高い結婚生活を手に入れる方法

ある独身の女性に「結婚したら寂しくなくなるのか?」と聞かれたことがあります。

先に結論を言ってしまうと「寂しくなくなります。」です!

正しくは、「パートナーとお互いに思いやる関係を構築することができたら、

寂しくなくなる=幸せを感じられるようになる」です。

ただ結婚をすればいいわけではなく、やはり質の問題だと思います。

では、質のいい結婚生活を手に入れることができたら、今の生活がどのように変わっていくのでしょうか?

さまざまなメリットがありますが、以下のようなことが挙げられます。

———————————————————————————————-

サンティエでは専任のカウンセラーが

あなたの家族のような存在となって、

婚活中のさまざまな悩みに寄り添い、時に厳しく、時に優しく

責任をもって解決に導くサポートをしています。

あなたの本音を引きだし、成婚までしっかり伴走します。

サンティエのサポートに興味を持っていただけた方は

一度、無料カウンセリングをお申し込みください。


無料カウンセリングのお申し込みはコチラ

お時間のない方でも、お客様の会社や自宅近くの
ホテルラウンジやカフェに伺い、
ゆっくりお話を聞かせていただきます。  
(zoom、skypeなど、オンライン対応も致します!)

【関連記事】

人見知りでお悩みの方のサポートはコチラ
自分の容姿に自信がない方のサポートはコチラ
神奈川30代の方のサポートはコチラ

いつも自分の味方でいてくれる人がいるという事

いつも味方でいてくれる人がいてくれると言うことは、何ものにも変えがたい宝物です。

世界で1番自分を大事に思ってくれる人がいると思えると、とても自分に自信がつきます。

その他にも、親離れができます。

無駄なものにお金や労力を使わなくて良くなります。

必要なものと不要なものがハッキリします。

健康的になります。

夜の時間が寂しくなくなります。

遅くまで飲み歩くことが減ります。

などなど、いい事づくめです!

ただし、パートナーとお互いに思いやる関係を構築することができたらの話し。

そのため、結婚相手との関係構築には一番力を注がなければなりません。

相手の話しをよく聞き、考え方を理解し、受け入れる部分は受け入れて

自分の思いもしっかり言葉にしてコミュニケーションをとっていく事です。

そのためには、自分に合った結婚相手を見つけていく事

そのためには、具体的な行動をとらないといけません。

待っているだけで幸福が天から降ってくるなんてことはありませんからね~。

相手を決めないといけない、

見つけないといけないですよね。

と言うことは婚活をする事が必要です。

今は異性との出会いの機会が少なすぎるので、出会いの機会を増やすことは

とても大事だと思います。

誰でもいいわけではないですから、まずは、たくさんの人と出会って、その中からフィルタリングしていく。

そして、フィルタリングのあとは、

広く浅くではなく、1人1人と深くコミュニケーションをとりましょう!

お互いの事をたくさん話して下さい。

お互いを理解して受け入れる姿勢でいると、コミュニケーションがスムーズに進みます。

上っ面だけではその人のいいところなんて分かりません。

そこから一歩深めていく事が大切です。

音楽に例えると、初めて聞いた曲がいまいちピンとこなかったんだけれども、

何度か聞くうちに大好きになったと言う経験はありませんか?

これと同じような事です。

自分がこの人を幸せにすると決める

そして最終的にはこの人だと決める決断力が必要です。

この人だって思える人に出会う(他力)と言うよりは、

この人を大切にしていく事を決める(自力)だと思います。

婚活サロンで本当に自分に必要なもの、一緒に棚卸ししてみませんか?