Blog ブログ

自分に合う結婚相手が分かるようになる方法

自分はいったいどんな結婚相手を選んだら幸せになれるんだろうか?

どんな結婚相手とだったら性格が一致して、生涯仲良くできていくんだろうか?

自分のことって自分で分かりませんよね。

だからこそ、今日は自分に合った結婚相手が分かるようになる方法を

ご紹介したいと思います!

———————————————————————————————-

サンティエでは専任のカウンセラーが

あなたの家族のような存在となって、

婚活中のさまざまな悩みに寄り添い、時に厳しく、時に優しく

責任をもって解決に導くサポートをしています。

あなたの本音を引きだし、成婚までしっかり伴走します。

サンティエのサポートに興味を持っていただけた方は

一度、無料カウンセリングをお申し込みください。


無料カウンセリングのお申し込みはコチラ

お時間のない方でも、お客様の会社や自宅近くの
ホテルラウンジやカフェに伺い、
ゆっくりお話を聞かせていただきます。  
(zoom、skypeなど、オンライン対応も致します!)

【関連記事】

人見知りでお悩みの方のサポートはコチラ
自分の容姿に自信がない方のサポートはコチラ
神奈川30代の方のサポートはコチラ

好きになる相手と自分に合う結婚相手は違った!

そもそも初めて婚活をする人は
自分が理想だと思っている相手と
本当に自分に合っている結婚相手というのが
合致していないことが往々にしてあります
その原因は、自分の本音を自分自身が変わっていない事!
相手は何歳くらいがいいな、このくらいのスペックがいいな
若くて美人がいい、イケメンで高身長がいい、
子どもを養っていくんだから高年収は譲りたくない。。
などなど、出てくる出てくる(笑)
そこで、ちょっと考えてみてほしい。
あなたは人生が終わるとき、自分のお葬式に来てくれた人たちに
どんな人だったと言ってこの世を送り出してもらいたいですか?
自分の残した功績の中で、どこの部分を評価してもらいたいですか?
周りの人たちにどんなことを与えた人生だったと言われたいですか?
どんな人格の人物だったよねと言われて人生を終わりたいですか?
結婚の話で、人生の最後の話とはずいぶんかけ離れていると
思うかもしれませんが、この質問を深く考えることで
人生の中で、自分が価値をおいているものが見えてくるはずです。
そして、その価値観を大切に思ってくれて、応援してくれる人
同じような事に価値を持っている人があなたに合った人になります。
恋人と違って、夫婦は一生の付き合いになります。
また子育てという、人格形成にかかわる共同作業もあります。
その中では、見た目だったり、人並み以上の稼ぎだったりは
まったく関係ありません。
いくらお金があったって、いくらイケメンや美人だったって
価値観があっていない、分かり合えない、お互いまた一方を尊重できない
譲歩できない、相手を大切にできないでは、家族は続きません。
自分も幸せにはなれません。
これから婚活をはじめる人も、
すでに婚活をはじめている人も、
また、いまのパートナーが自分に合っているのか分からないという人も
一度、立ち止まって先ほどの質問を自分に投げかけてほしいと思います!
結婚相談所では、あなたの価値観を一緒に具体的にしていくことから始めます。
客観的な視点を入れることで新しい発見があるかもしれません(^^)