Blog ブログ

婚活サロンってどんなところ?連盟や入会審査まで解説

婚活サロンって最近よく聞くけど、一体どんなところなの

婚活するところっていう事は知っているけど、

具体的なルールサービスを説明できる人は少ないと思います。

今日はそんな方に向けて、正しい婚活サロンの情報を

知ってもらうべく「基本のき」の部分をご紹介します。


無料カウンセリングのお申し込みはコチラ

お時間のない方でも、お客様の会社や自宅近くの
ホテルラウンジやカフェに伺い、
ゆっくりお話を聞かせていただきます。  
(zoom、skypeなど、オンライン対応も致します!)

【関連記事】

人見知りでお悩みの方のサポートはコチラ
自分の容姿に自信がない方のサポートはコチラ
神奈川30代の方のサポートはコチラ

結婚相談所と結婚相談所連盟の違いについて

婚活サロンサンティエはIBJ (日本結婚相談所連盟)の
正規加盟店です。
連盟とは各地にある結婚相談所が集った、
会員のデータベースのようなものです。
数ある連盟のうちでもIBJ は、会員数が日本最大級を誇り、
さまざまな年代の男女 7万人弱の会員が活動しています。
それだけ多くの出会いのチャンスがあるという事ですね!

誰でも入れるわけではない?結婚相談所の年齢制限について

婚活サロンは誰でも入会できるわけではありません。
まずは年齢
20歳〜70歳前後を入会の条件としているところが多いようです。
年齢制限を設けていない相談所もありますが、
実際に10代または80代となると
出会う相手がいなくなってしまうと言う事があるからです。
サンティエでは20歳〜65歳までと言う条件を設けさせていただいております。

結婚相談所の入会後の流れ

入会後は第一印象を決めるプロフィール作成と写真撮影です。
お写真は提携のフォトスタジオでの撮影をオススメしています。
カメラワークはもちろんのこと、スタジオ内でのトークで
自然な笑顔を引き出してくれるのがフォトスタジオのメリットです。
でも、お持ちの写真で、自信作があればお持ちいただきご相談ください。
さまざまな写真と見比べて、一緒に戦略を練りましょう!
プロフィールが出来上がった後も、そのままにはせず、
その後の婚活の進み具合に合わせて、紹介文を見直したり、
希望条件を見直したり、申込数を増やしてみようなど、
軌道修正を繰り返して最善の方法を見つけていきます。