Blog ブログ

ヤンチャ系キャラはモテないよ!お見合いでの若者言葉に気をつけよう!

ある一定の年齢になっているのに

若者言葉を無理に使っているのをみると

残念な感じがしてしまいますね。

早く仲良くなろうと考えて

あえて若者言葉を使っている人も

いるかもしれませんが、タイミングを

見誤っていたら撃沈してしまいます。

誰もが初対面から、すぐに仲良くなれるような

性格なら気にならないかもしれませんが

そのような人のほうが稀ですよね💦

最初からフランクすぎると、相手もビックリ

してしまいますし、自分の領域に入れても

良いかなと思えるほど打ち解けていなかったら

警戒心いっぱいになってしまいます。

昔と違って、日本語もフランクになってきているので

そこまで気にしすぎることはないと思いますが、

使い分けは必要です!!

仲良くなってからのデートであれば

ある程度フランクでいいと思いますが、

お見合いの場ではお見合いにふさわしい

空気というものがあるからです。

それは、相手に対しての礼儀だったり

お見合という場に対しての向き合い方とも

言えるかもしれません。

それとは別に、自分は若いと思っているとか

若者言葉を使うことでこなれて見えるなどと

考えているとすると、婚活の場ではイタい人に

なりかねないので要注意です。

若者言葉は、使う文脈や会話の流れによっては

下品に聞こえかねませんので

男性も女性も、気をつけましょうね!

お見合いでは、お互いに貴重な時間や労力を割いて

機会を作っているので、相手には感謝と敬意をもって

丁寧な対応ができると素敵です(^^

サンティエでは、

自力の婚活でなかなか上手くいかない

自分に自信がなくて、なかなかモチベーションが保てない

結婚したいけど何から始めたらいいか分からない

そんな方のフォローを得意としています!

同じ経験をしてきた立場から、あなたが前を向けるよう

最後までサポートさせていただきますよ~(^^

無料カウンセリングのお申し込みはコチラ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: gabrielle-henderson-HJckKnwCXxQ-unsplash-1-1.jpg

お時間のない方でも、お客様の会社や自宅近くの
ホテルラウンジやカフェに伺い、
ゆっくりお話を聞かせていただきます。  
(zoom、skypeなど、オンライン対応も致します)

婚活サロンや結婚相談所はまだ・・・
でも気になる・・・

という方のため、サンティエでは
お試しコースを設置しております。
お試しコースの説明はコチラ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nordwood-themes-q8U1YgBaRQk-unsplash-1024x682.jpg


サンティエ オフィシャルfacebookページ

この画像には alt 属性が指定されていません


IBJ(日本結婚相談所連盟) 正規加盟店

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IBJ認定証-724x1024.jpg