Blog ブログ

〇〇さえできれば結婚できる!既婚者が全員やっていること。

これをするだけで簡単に結婚できる、たった一つのこととは?

結婚に至るまでには、お相手に出会って、交際して信頼関係を作り、最後にプロポーズと言う流れがあります。
結婚している人たちには、この流れの中で何度かやっている共通のことがあります。
彼らはこれをしてきたからこそ、信頼できるパートナーがいたり、子どもがいる家庭を持っていたりします。

それは何かというと、「決断する」という事です。
そう、選択肢の中から自分で決めて、決めた方向に進むのです。
「そんなこと分かっている」と思うかもしれませんが、次の章で説明します。
この「決断する」というタイミングは結婚までには幾度となく訪れます。
結婚している人たちは、右か左か選択の時に、全ての道で結婚の方向に決断をしてきただけなのです。

もちろん、その時に結婚をしたいと思っていなかったために選択をして来なかったというのであればいいのです。
要は、自分ののぞむ方向に人生が進めばいいわけです。
ここからは結婚をのぞんでいる人に向けた考え方を説明します。

見つけるものでも、落ちてくるものでもなく、決めること。

今、結婚していない人は、これまでに結婚の決断ができなかったから結婚していないんですよね。
何人かとお付き合いはしたことがあるし、結婚を意識していた時期もあったという方も少なくないと思います。
それでも結婚していないと言うのは、その時に結婚しない方向の選択を自分でしてきたという事です。

結婚は、「この人と一生一緒にいる」と決める事です。
「この人と一緒に家族になって家庭を育んでいく」と決めること。
決めた後は、迷うことなくそれを大切に育てていけばいいんです。

結婚をするってそういう事です。
世界にたった一人の運命の相手が現れて、ビビビッと来てシンデレラになるわけではないのです。
もっと、穏やかで自分が心から安心と幸せで温かな気持ちを実感できるようなもの。
そして、それを幸せなものに育てていくために努力をしていくものです。

待っていれば落ちてくるものでもないし、探しに行けば見つかるものでもないんですね。
探した中からこれと言うものを自分で決めるという事なんですね。

もっといい人がいるかもしれない

決断できない理由として多く聞くのが、
「本当にこの人と結婚していいんだろうか?」「もっといい人がいるんじゃないのか?」
男性でも女性でもこれはよく聞きますね。

はっきり言って、もっといい人はいます(笑)
だって、日本人だけでも人口1億3千万人。
それだけいれば、いますよ、もっといい人は。
でもキリがないんですね。
もっといい人、もっといい人って言っていたら、それを追いかけている間に一生が終わってしまいます。

レストランに入ってメニュー見ても「あれも美味しそう、コレも美味しそう」
でも、数分のうちに決断しますよね。
それと同じことです。
頼んだ後は、あれこれ後悔して嫌な気分でお食事するよりは、自分の選択を信じて
目の前の食事を思いっきり楽しむ、味わう!その方が幸せですよね!

まだ見ない未来に期待しすぎて動けなくなるのではなく、
目の前の現実をしっかり見つめ、その現実の幸せを感じられる自分になれば
これから先も自分の人生を自分でコントロールしていくことができるのだと思います。

忙しい、時間がない、リソースが足りない。

婚活を考えるときにネックになってくるのが、今は仕事が忙しいから結婚を考えられないというお悩み。
確かに、異性とのお付き合いは楽しいけれども、時間や労力も必要ですよね。
いい時ばかりではないから、時には喧嘩したり、悩んだり、フォローしたり。

恋愛か仕事かと言う風に考えている方もいらっしゃると思います。
恋愛に使う時間を、仕事に充てていたら、もっともっと業績アップして
大きい仕事ができるのではないか。
もっと売上上げて、成績あげて収入アップしたら今よりモテるかもしれない。

それは一理あるかもしれませんね。
それだけ、労力を注いで時間をかけたものは成果として返ってくる可能性は高いです。

でも、もっと長い目で考えてみた時に、あなたの人生は仕事で成功する事だけですか?
いまを幸せに生きることがもっとも大事ではないでしょうか?
今の瞬間が1つ1つ積み重なって、あなたの人生になっています。
だったら今この時間を充実させていくことにもっと目を向けてみてください。

そもそも自分は結婚に向いている?

家でも、車でも、お洋服でも。
自分はどんな家に住みたいのか、海沿いがいいのか、庭のある家がいいのか、管理がいらないマンションがいいのか。
自分の理想とするかたちを定めることは大事ですよね。
異性も同じで、自分はどんな人と一緒にいたら幸せな気持ちを感じられるか、人生を充実させることができるか、一緒に成長していけるか、自分らしくいられるか。

理想とする生活、幸せと感じるライフスタイルの先に結婚があるかどうか。
人と一緒にいる方が楽しいのか。
一人でいる方が気楽なのか。
たとえばこの2つだけで考えても、どちらもメリットデメリットがありますよね。
その選択肢の中から、より自分が心地いいと思える方向にすすめば
自ずと理想の人生に近づいていくのではないでしょうか?


【サンティエ恋愛アカデミー】
★幸せ体質になる具体的なやりかた
★そのままの自分で愛されるための秘訣
    
↓↓↓ こちらのアカデミーで学べます ↓↓↓

!!!!2022年2月 サンティエの恋愛アカデミーを開校します!!!
現在リリースに向けて準備中!

・幸せを受け取れるマインドを身につけたい方!
・いい男から選ばれる女になりたい方!
・いい女から選ばれる男になりたい方!

来年の開校を楽しみにしていてください
みんなで人生あがっていきましょう♪


【プロ仲人が主催する婚活パーティー】
★リアル、オンラインで毎週開催
★完全紹介制で安心安全
★仲人も一緒に参加!
https://forms.gle/5iSzQqrm86YmeDWr6


【サンティエ公式ライン】
イベントスケジュールや
婚活がうまくいくマインドをお伝えしています!!
興味のある方は「お友達登録」お願いします!
https://lin.ee/bTKeRMi