Blog ブログ

YouTubeを始めました!

昨年より少しづつ準備をしていたYouTubチャンネルを無事に開設することができました。

今や、たくさんの人がYouTubeで発信する時代になりましたよね。  
見ているとすごいしゃべるのが上手、ロジックを説明するのが上手、長く業界を経験している方からは仕事に対する強い思いなどをすごく感じて、自分の未熟さを感じました。

未熟な今の自分で何が伝えられるんだろう ?
もうちょっと結果出してからの方が役に立つ発信ができるんじゃないか ?
まず、役に立てなかったらどうしようっていう事が頭に浮かびました。 
 
あとは、人の目を気にして 

評価されなかったら恥ずかしい 

もっと内容詰めてからの方がいいものができるんじゃないかなど ・・・

でもその時に、普段から仕事では独身者に「準備ができてからなんて言っていたら、いつまでもできない」「やってみてからトライアンドエラーだよ」って言っているなって思いだしたんです。
そんなことを言っている私が、いざ自分のことになると言い訳しているんじゃないかなってことに気が付きました。

私は結婚カウンセラーとして、独身者の背中を押す役目の自分がやるべき事は、自分自身が率先して今の自分を出していく事  。それで、こんな人もいるんだなって「自分も完璧じゃないけど大丈夫かも」って1人でも思ってくれたら嬉しいなって思います。

そんなわけで、これからも自分が貢献できることを少しずつ形にして発信していきたいと思っています。
婚活サロンサンティエのチャンネルをどうぞよろしくお願いします。

【おすすめ動画】
2021年 今年こそ!婚活最初の一歩の始め方!
婚活では◯◯の管理が大事!
婚活中見直さないとヤバイ2つのこと!
婚活が成功しないが持っているマインド
モテる見た目!何でみんなやらないの?!