Blog ブログ

周りにいい男がいないと思ったら、考えるべき3つのこと!

周りにいい男がいない、いいなと思う人はすでに結婚していると思っていませんか?

このような声はたくさん聞きますが、なぜこのような事が起こるのでしょうか?

もともと魅力のある男性というのは一定数しか存在しません。

そしてその一定数の男性たちはすでに結婚しています。

女性は魅力のある男性を追い続けている限り、一夫多妻制にでもならない限りカップリングは成立しないという事になります。

でも、妥協したくないとの思いもあると思います。

そんな時に考えるべき3つのことの1つ目は

譲れない条件を3つに絞るという事。

男性に限らず、完ぺきな人間というのはいません。

結婚を躊躇してしまう女性の中には、自分の中の理想像が大きくなりすぎてしまっていて、出会っても出会ってもいいと思えないという事があります。

それを追い続けてずっと婚活を楽しむというのならいいのかもしれませんが、さっさと婚活を終わらせて本気で結婚がしたいと思うのであれば、相手に求める条件を一度紙に書き出してみて優先順位をつけてみましょう!

相手選びの基準を明確にすると、迷うことも少なくなりますよ!

続いて2つ目は、

最初から完ぺきを求めず、育てていける男性を選ぶ。

先ほども書いたように、現時点で完ぺきな男性はすでに結婚しています。

で、あればこれからあなたが育てていけばいいのです。

センスがなければ一緒に選んであげればいいし、家事スキルは教えてあげればいいわけです。

また、変えられないと思っている収入に関しても奥さんの支えや愛情で、男性はいくらでも変わります。

最後に3つ目は、再婚者を狙うという事です。

再婚男性は1度結婚をしているということで、それだけ魅力のある人だという事です。

また、結婚生活を経験しているため寛容だったり理解力があるなどの部分で結婚相手に向いているとよく言われていますよね。

3組に1組が離婚すると言われている今、魅力的な男性が離婚して独身になっている時が狙い目ではないかと思います。

以上3つが、周りにいい男がいない いい男はすでに結婚していると悩んでいる女子が考えるべきポイントです。

現在の自分の婚活と照らし合わせて、どこが足りていないのか振り返ってみてください(^^♪



サンティエでは、

自力の婚活でなかなか上手くいかない

自分に自信がなくて、なかなかモチベーションが保てない

結婚したいけど何から始めたらいいか分からない

そんな方のフォローを得意としています!

同じ経験をしてきた立場から、あなたが前を向けるよう

最後までサポートさせていただきます

無料カウンセリングのお申し込みはコチラ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: gabrielle-henderson-HJckKnwCXxQ-unsplash-1-1.jpg

お時間のない方でも、お客様の会社や自宅近くの
ホテルラウンジやカフェに伺い、
ゆっくりお話を聞かせていただきます。  
(zoom、skypeなど、オンライン対応も致します)

婚活サロンや結婚相談所はまだ・・・
でも気になる・・・

という方のため、サンティエでは
お試しコースを設置しております。
お試しコースの説明はコチラ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nordwood-themes-q8U1YgBaRQk-unsplash-1024x682.jpg


サンティエ オフィシャルfacebookページ

この画像には alt 属性が指定されていません


IBJ(日本結婚相談所連盟) 正規加盟店

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IBJ認定証-724x1024.jpg