Blog ブログ

彼に思っていること言えてますか?

人生って自分でコントロールするものだと思います。

よく運命とか宿命とかって言いますよね。

特に女性は占いや手相を見てもらうことが好きな人も

多く、私の周りでも朝の占いを見て今日の行動を決めるという

女性もいます。

運命、宿命ときくと、生まれた時から人生は決められていて

人はその運命に逆らうことができないようなイメージですよね。

スピリチュアルを否定する意見ではないのですが、

私は生まれた時から運命が決められていると思ったことはなく

人生とは自分でコントロールしていける、

していくべきものだと思っています。

運命は決められたものだと思って過ごす人生と

運命は自分でコントロールできるんだと思って過ごす人生では

行動もおのずと変わってきますよね!

日本人は海外の人と比べて自己主張できる人が

少なすぎるのではないかと感じています。

自分で選択をしていて、それを選択していることにも

納得がいっているのであればいいと思いますが、

不満を抱えているけれども、踏ん切りがつかないとか

自ら人生をコントロールしていきたいけどやり方が分からないとかだと

人生終盤にさしかかって、振り返った時に後悔しそうですよね。

それはちょっと避けたいなと思うし、

そのような人の力になれないかなと日々考えて発信しています。

じゃあ、コントロールしていくために何をしたらいいのよって話ですが、

これはもう、行動するしかないと思います。

行動するとは具体的には、

・計画を立てる。(ゴールを決めてそこまでの道筋を仮定する)

・計画を1つずつ実行に移す。

・周りの人に協力を願い出る。(特にここ!)

・すぐにあきらめず継続する。

欲しい未来があっても、これを全力で行動している人は少ないんじゃないかな?

帰国子女の友人が言っていました。

スペインに留学に行って価値観が変わった。

自分はこれまで何も主張してこなかった。

欲しいものを「欲しいんです」と言ってこなかったって。

日本社会にある同調する風潮が生み出すメリットもあるとは思いますが、

自分を押し殺すほどの同調は、幸せにつながらないのではないかと思います。

時代も変わってきて、もっともっと個人が自分の幸せに貪欲に

なっていいと思います。

くり返しになりますが、あなたは本当に欲しいものを「欲しい!」と言っていますか?

欲しいものを手に入れるために、行動を起こしていますか?

この先、いつか結婚がしたいと思っていても行動しなければ欲しい未来は手に入りません。

では、動くタイミングはいつなのかと言ったら「今でしょ!」

何かが気がつかせてくれているのでしょう。思い立った時が吉です!


サンティエでは、

自力の婚活でなかなか上手くいかない

自分に自信がなくて、なかなかモチベーションが保てない

結婚したいけど何から始めたらいいか分からない

そんな方のフォローを得意としています!

同じ経験をしてきた立場から、あなたが前を向けるよう

最後までサポートさせていただきます

無料カウンセリングのお申し込みはコチラ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: gabrielle-henderson-HJckKnwCXxQ-unsplash-1-1.jpg

お時間のない方でも、お客様の会社や自宅近くの
ホテルラウンジやカフェに伺い、
ゆっくりお話を聞かせていただきます。  
(zoom、skypeなど、オンライン対応も致します)

婚活サロンや結婚相談所はまだ・・・
でも気になる・・・

という方のため、サンティエでは
お試しコースを設置しております。
お試しコースの説明はコチラ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nordwood-themes-q8U1YgBaRQk-unsplash-1024x682.jpg


サンティエ オフィシャルfacebookページ

この画像には alt 属性が指定されていません


IBJ(日本結婚相談所連盟) 正規加盟店

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IBJ認定証-724x1024.jpg